プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

IKEAのポインセチア

先日IKEAで購入したポインセチアです。
我が家には珍しく、ダイニングテーブルに飾っています。

DSC02445.jpg
鉢は別売りですが、ポインセチアは600円!立派!


我が家のダイニングは白地にブラウンの模様が真ん中に入っているタイプで、表面は光沢があります。
この天板だとポインセチアの赤がとっても映えますね。
ダイニングテーブルに花を飾る習慣はないのですが、ちょっとうっとりしてしまいました。


DSC02449.jpg


リビング側から撮った写真です。
1箇所、赤が入るだけで全然印象が違います。

折角、白×ダークブラウンで色の氾濫を抑えているのだから、こうして少しは差し色などで遊ばないと勿体ないなーと気づかされました。


* * * * *

ひとりごと。。。


息子に添い寝している間にぼーっと考え事をしていて、ふと、自分の幼少時に通っていた絵画教室のことを思い出しました。

私だけなのかもしれませんが、保育園~小学校時代のことは記憶が曖昧になってきています。(やばい?)
断片的には覚えていて、風景などの視覚的な記憶はあるのですが…。それが正確にどの年代の頃だったかが曖昧^^;

フルタイムで働いていた母が土曜は半日なので、駅で待ち合わせしてバスに乗って行った覚えがあるので、私自身もそれなりの年齢だったはずなのですが。

で、何が言いたかったかというと、自分が親になって、自分が親にしてもらっていたことを当時とは違う感覚で感じるようになったということ。

親って凄いな、と思うところもあれば、今の自分の方が上手くやれてるな、と思うところも。

母に当時のことを色々と訊いてみたくなったのでした。

* * * * *



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

★お手数おかけしますが、よろしければポチお願いします★

ランキングに参加しています。
拍手のかわりに上の「ナチュラルモダン」バナーをクリックして頂けると嬉しいです。一日1回カウントされますので、宜しくお願いします! わこ





関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ インテリア ダイニング

2012-12-05(Wed) 21:00| インテリア| トラックバック 0| コメント 2

コメント

パーティのとき、ポインセチアに目がいっちゃった。クリスマスといったらコレだよね~。インテリアのアクセントになってかわいいね☆
クリスマスツリーのセンスの良さには、あっぱれでした。ぜひ写真掲載を。

わこさんのお母様はフルタイムで働いてたんだ。私の母も私が小さいころ祖父のお店の手伝いを一日中やっていて、ずーっと働いていたなぁ。その間もちろん保育園。
妹は、祖父がお店を辞めてしまったので幼稚園でした。不思議なんだけど、私はワーママの道を選び、妹は専業主婦なんだよね。なんとなく親が働いていた人ってワーママになる確率が高い気がするよ。
私も保育園~小学校時代があいまいな記憶。でも保育園の記憶は断片的にすごくハッキリ覚えているんだよね。不思議だな~。長々と失礼しました。

2012-12-06(Thu) 00:52 | URL | MMU #-[ 編集]

Re: タイトルなし

ありがとう!めったにやらないお花のディスプレイを褒められると嬉しいわ!
クリスマスツリーの飾りつけはほぼパパです(笑)私がやるとテキトーって怒られるのよ~。
でもこどもがいじって飾り付けが2割くらい取れてそのままになってるよ^^;

MMUさんと妹さん、すごいね。私も、あまり母の影響受けてるとは思っていなかったけど無意識のところではきっと影響受けているんだろうね。
私も、保育園の記憶(部屋とかトイレの配置とか)は何故かはっきり覚えてる。それもある年中とその下の年次のだけ。人の記憶って不思議だよねー。

2012-12-06(Thu) 20:56 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/71-69822eff

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

