プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

柳宗理のレードル&ターナー

この間夫が参加した結婚式の引き出物ギフトカタログで、こちらを注文しました。


DSC02444.jpg

柳宗理のレードル&ターナーセットです。
憧れのキッチンツール、柳宗理が引き出物で貰えるなんてラッキー♪


届いてみて、まず、今まで使っていたものよりもかなりコンパクトでビックリ。

でも…。
良く考えてみたら、このサイズでたぶん全く困らない、と思います。

レードルも、ターナーも、「もう少し小さければなぁ」と思うことはあれど、「もっと大きければなぁ」とは思ったことないですしね。


そして、嬉しいのは収納したときのスッキリ感。


■Before
DSC02443.jpg

■After
DSC02442.jpg

今まで使っていた黒のプラ製のお玉たちは、2軍ツールとして違う場所に仕舞いました。
色がシルバーと赤と木に統一されたし、ツール立てにギュっと詰まった見た目のビジーさも無くなって大満足♪
ツール立てとお玉立てはMUJIのものです。

キッチンに赤って、火を連想させるから風水的にNGなのかと思いきや、水がある場所なので、少量の赤は火と水のバランスが取れて風水的に良いらしいです。

我が家のキッチンは、図らずもちらほらと赤が差し色になっているので、なんだかうれしい。




これですね。レードルSとターナーS。


* * * * *

明日は私の会社の忘年会があるので、義母にヘルプに来てもらって参加する予定です。

でも、朝に子どもの準備をして保育園に送りつつ、飲み会だから電車で出勤しなきゃいけないし(いつもは車通勤)、家に戻らずにそのまま参加するので義母が来る準備も全て朝に済ませておかねばならないかと思うと…。
明日はバタバタしそうです^^;

でも、飲み会は楽しみ~☆

* * * * *


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

★お手数おかけしますが、よろしければポチお願いします★

ランキングに参加しています。
拍手のかわりに上の「ナチュラルモダン」バナーをクリックして頂けると嬉しいです。一日1回カウントされますので、宜しくお願いします! わこ
関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ キッチン グッズ

2012-12-06(Thu) 21:09| グッズ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

柳宗理のツールいいですね!
キッチンの一角がスッキリして気分上がりましたね~。いいな!
私、柳製品ひとつも持ってないです・・・
今日は忘年会・・・楽しんでくださいね!
義母に来てもらう日の朝は大変ですよね。
何気に大掃除になってしまうのは私だけ??
私も明日と来週に忘年会ですが、主人が子供を見てくれるので、思い切り(?!)羽を伸ばしてきまーす☆

2012-12-07(Fri) 15:13 | URL | Nozomirider #-[ 編集]

Re: タイトルなし

私も今までは柳宗理は敷居が高くて!何か、スタイリッシュにまとまったキッチンにしか似合わないもの~と思っていました。でも、一つ手に入れると他にも欲しくなっちゃう!魔物ですね(笑)

今日の忘年会は、楽しかったんですけどやっぱり家に義両親が待っているかと思うと、あまり酔っ払えないし解散後そそくさと帰ってきてしまいました。
やっぱり夫に任せた方が楽しめますね。
Nozomiriderさんも明日と来週の忘年会楽しんでくださいね♪

2012-12-08(Sat) 00:02 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/72-a025f40c

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

