プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

リビングをプチチェンジ

リビングに新しい仲間を迎えました。

DSC02502.jpg

分かりますでしょうか?



DSC02506.jpg

リビングテーブルです。
上の写真では、もともとあったサイドテーブルに置いていたチルウィッチのランチョンマットを乗せてみました。



この間の楽天SALEで購入したものです。
これ、折りたたみ式なんですよ。使わないときは畳めるのが良くて。


DSC02507.jpg

ウォールナットの天板です。
脚が細身な感じ、広がって立っている姿、天板の角が丸っこいのもお気に入りです。
子どもが居ると、角がとがったテーブルは危ないですからね。
組立ても不要だし、安定性も良いです。これは良い買い物をしました♪
そして…お値段も優秀です。(6000円↓)
このお値段なら、キズや落書きを気にせず使えます。

こどもが小さいので、今までリビングにはテーブルを置かずに広いスペースを確保していました。
そろそろ分別ついてきたのと、こどもがお絵かきしたりなど作業台としても使えるので、導入することに。
やっぱりソファ前にはテーブル置くと空間が引き締まる感じがしますね。

何度も言うけど…折りたたみ式には見えなーい♪(自画自賛)


そして、ひっそりともう1箇所プチチェンジがありました。


DSC02503.jpg

こちらです。
オットマン用のカバー。


ちなみに以前はこんな感じでした。

DSC02115.jpg

もともと、奥に置いてある二人掛けのソファを持っていて、これを撤去して新しいソファ(脚が伸ばせるタイプのもの)を買おうかと検討しましたが、これというものも無かったので、一人掛けのソファを買い足すことにしました。一緒に、オットマンも。

その時、確か(なぜか)オットマン用のお揃いのカバーが売ってなかったんですよね~。
そこで、何となく同じような色のカバーにしたのです。

ソファはSimple Styleのものなのですが、この間SALEのお知らせとカタログが配送されてきたのを見て、オットマン用のカバーがあるのを知り、早速購入しました。もっと早く探せばよかったー。


* * * * *

今日は私の誕生日です。

今日は夫も普通に仕事で遅いので、一足先に、先週末に夫の両親と姉夫婦と一緒にお祝いしていただきました。

DSC02471.jpg

チーズフォンデュ鍋。1年前に貰ったのに初めて使いました。
簡単だし美味しいしパーティっぽくて良いですね。

DSC02472.jpg

夫の得意料理、ローストビーフです。
私がバスルームの大掃除をしている間に作ってくれました。





DSC02480.jpg

そして締めにはタカノのバースデーケーキ。
要らないって言ったのに年齢のロウソクまで…(笑)

自分が出産してから、自分の誕生日に対する思いも少し変化しました。
「私が生まれた日」というより、「母が出産した日」なんだなぁ、と…。
(実はこどもの誕生日も「私が出産した日」と思う方がまだ強い私^^;)


ねぎらうべきは、母だよなぁ、と、ちょっと思ったりするのでした。

* * * * *




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
★お手数おかけしますが、よろしければ応援クリックお願いします★

ランキングに参加しています。
拍手のかわりに上の「ナチュラルモダン」バナーをクリックして頂けると嬉しいです。一日1回カウントされます。
更新の励みになりますので宜しくお願いします♪ わこ





関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ リビング インテリア 日記

2012-12-11(Tue) 21:00| インテリア| トラックバック 0| コメント 2

コメント

1日遅れましたが・・・
お誕生日おめでとう!!!
旦那さん作のローストビーフ、美味しそう☆
ホントに素敵なご夫婦ですね♪
リビングもすごくいい感じで、私スキです♪
わこさん家は、ホントに我が家と共通点が多い気がして、新しい記事を読ませていただく度に嬉しい発見があります☆
これからも楽しみにしていますね♪

2012-12-12(Wed) 18:01 | URL | Nozomirider #-[ 編集]

Re: タイトルなし

ありがとうございます★★
夫の作るローストビーフは、ソースもこだわりがあるらしくなかなか美味しいのです。
素敵な夫婦だなんて(笑)恥ずかしいー(^人^)てことは、共通点の多いNozomiriderさんちもきっと良い感じなんですね。

共通点が多いってコメント、とっても嬉しいです。
というより、Nozomiriderさんちが素敵過ぎて、もったいないお言葉です!
これからも宜しくお願いします。

2012-12-13(Thu) 14:28 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/77-23e8a565

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。