プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

無印良品のグッズたちで洗面所のシンク下収納

我が家の洗面所は1階と2階にあります。
2階のは、バスルームの脱衣場に位置しているもので、幅は120㎝と大きめです。
家を建てるときの、数少ない夫から要求のあったポイントでした。


今日は、シンク下収納について。


DSC01669.jpg


特に大した工夫もない収納で申し訳ないですが、今後あまり改善する予定もないので。

ここでもまた、無印のファイルボックスが活躍中です。一体我が家にいくつあるんだか?だって使いやすいんだものー。

無印のファイルボックスは、透明色とホワイト色の2色展開ですが、うちのはホワイト。
中身が見えないからスッキリ見える気がします。
見てのとおり、上から見て取り出す収納だから、使い勝手も問題なし。

左から、洗濯洗剤(普段使いじゃないもの)、掃除用洗剤、シャンプーボディソープなどのストック、普段使い洗濯洗剤、と並んでおります。
その右に置いてあるのはダウニーです。ちょうど空いた隙間にいい感じで収まりました。
ファイルボックスには入らないんですよねー。

ざっくりはこんな感じで分けてますが、いま洗剤ジプシーで買うものが定まってないので、パッケージの大きさによって入るとこに突っ込んじゃってます。

右側のこれまた無印のPPケースには、こまごまとしたものを収納。
前は2階の廊下収納スペースにあったものですが、こちらに移動しました。


何が入っているかというと…。

DSC01670.jpg

一段目。
洗濯ばさみと、試供品のシャンプーがバサバサと。
洗濯のとき、洋服はハンガー干しするし、タオル類は乾燥機にかけてしまうため、洗濯ばさみは我が家では殆ど出動機会がありません。




DSC01671.jpg

二段目。
夫のヒゲソリのストックと、歯ブラシのストック。
無印の仕切りで一応仕切ってますが…。


これまでこのブログを読んで頂いた方にはお分かりのとおり、私は無印良品信者ですけども、この仕切りだけは、どうにも気にくわないのです。

この仕切り、キチンと四角のスペースに区切って使うには、「井」の字にしないといけないじゃないですか?
「十」だと、絶対ヨレるし!実際ヨレてまーす。

だから、この一段スペースを、収納したいものの大きさに区切って使うのが非常に使い勝手が悪く、我が家の中では使いやすい収納である廊下収納からは消えて頂いたというわけです。



DSC01672.jpg

三段目。
殆ど開けることのない引き出し。体重計と、バスルームの壁面から外した付属棚をしまっています。
ユニットバスの付属でプラスチックの棚が付いていたのですが、水切りできる仕様になってないので水は溜まるし、掃除もしにくいので撤去しちゃいました。でも捨てる勇気がなくてここにしまっています。


長くなったので、洗面台上の収納は別の記事でご紹介します。


+ + + + + +


寒くなってきましたねー。

ショップにはだいぶ前から秋物の洋服が並んでいますが、秋物で買ったのはいまのところバナリパのベージュのブラウス一点のみ。

私、一年の中で秋の洋服が一番好きなんですけど、今はひたすら我慢!しています。


というのも…。


来週、パーソナルカラー診断を受けに行く予定なのです~

もう30代も初心者は抜けた歳なので、そろそろ、好きな服よりも似合う服を着たいなぁと。

最近、ファッションにまで理論を持ち込みだした私。
理論派スタイリスト大草直子さんの本も愛読しています。

   3冊持ってます!

大草さんの文章、いつも、「うんうんうん!」ってブンブン首振りながら読んでいます。

ショップで見たときは可愛いと思って購入した服ばかりのはずなのに、クロゼットを開けるとなぜか「着るものが無い…」と茫然としてしまう。

こういうこと、よくありましたが、

大草さんの本を読んで、洋服を選ぶときちょっと考えるようになった今年の春以降は、それがかなり減りました。


パーソナルカラー診断で、さらにステップアップしたいと思います!


+ + + + + +



ここまでお読み頂きありがとうございました!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
ランキングに参加しています。毎日更新継続中♪
更新の励みになるので、読んだよ~のしるしに上のどちらかのバナーをクリックお願いします!



関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 片づけ・収納 無印良品 サニタリー ファッション

2012-10-11(Thu) 20:52| サニタリー| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/8-87e3b8ad

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。