プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

イッタラ ティーマの15cmプレート

またまたやってますね~。楽天SALE。



この情報は知っていたのですが、前回のSALEで狙っていたのにどのお店も売り切ればっかりでシマッタ…と後悔したので、今回はSALE前にポチってしまいました。

DSC02521.jpg

イッタラ ティーマの15cmプレートです。
カラーはイエローとブルー。
イエローがとにかく売り切ればっかりで!この際もう安くなくていいから…と思って探しても全然無かったなぁ

なので、前回SALEが終わって少し落ち着いた頃からちょくちょく探していたのでした。




DSC02522.jpg

シミュレーション(笑)
本当は濃色の食器ってどうなんだろうと若干抵抗があったのですが、並べてみるとブルーもとっても可愛い!
オリーブカラーのランチョンマットにも合ってます。むしろイエローよりマッチしてる??


DSC02523.jpg

もともと白のプレートを6枚持っていたのです。

我が家は、夫の両親+夫の姉夫妻+私たち夫婦(+むすこ)の大人6人が頻繁に食卓を囲むので、基本的には小さな食器系は6枚ずつ揃えるようにしています。

15cmプレートは、とにかく、取り皿として大変重宝しているので、一人2枚ずつ使えるようにもう少し買い足したいと思っていました。
でも全部白にするのはやっぱり味気ないなーと思い、今回はカラーに挑戦。
もう2枚は、レッドかターコイズブルーかなぁ。本当はグレーが良かったのですが、15cmプレートのグレーはバリエーションに無いみたいです。


DSC02524.jpg


食器棚に収納してみました。
この上の段のティーママグも合わせて、この一角、カワイイ…

やっぱり次はレッドかな…と、この写真を見て思ったのでした。


* * * * *

実は今、欲しい家電がありまして…。誕生日プレゼントとして、(スペック次第ではありますが)買って良いよと夫の承認決裁も出ています。

この週末、ヨドバシに行って実物見て来たいと思います!
家電好きな私としては今からドキドキワクワクです。


* * * * *




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
★お手数おかけしますが、よろしければ応援クリックお願いします★

ランキングに参加しています。
拍手のかわりに上の「ナチュラルモダン」バナーをクリックして頂けると嬉しいです。一日1回カウントされます。
更新の励みになりますので宜しくお願いします♪ わこ




関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ キッチン グッズ

2012-12-14(Fri) 22:13| グッズ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

いつも出してもらっちゃってるコーヒーカップはやっぱりイッタラだったのね。シンプルで買い足せるから良いよね!朱色っぽい赤のお皿もかわいい!って思う。
そして、こちらとしても欲しい家電とらやが気になる〜〜!!

2012-12-15(Sat) 00:11 | URL | MMU #-[ 編集]

Re: タイトルなし

そうそう、コーヒーカップはイッタラのティーマだよ☆大きさがちょうどよいし、カラーも鮮やかで収納している姿もカワイイんだよね~。赤の15センチプレートは買おうと思ったんだけどどこ探してもないからもしかしてカラバリとしては無いのかも…(´・ω・`)
家電はねぇ。こないだ会ったときちょっと話したけど例のあいつです。でも夫に理不尽な(?)条件を提示されてちょっとまよい中(笑)

2012-12-16(Sun) 18:40 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/80-d231a1fb

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

