プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

スタジオで家族写真

今日は朝から家族写真を撮りにスタジオに行ってきました。

フランチャイズで全国各所にあるのですが、我が家の最寄の店舗はもう予約が大大大激戦なのです!
0歳7か月の頃に撮ってもらい、次は息子の2歳の誕生日付近…と思っていたのに、結局上手く予約が取れずこの時期になってしまいました。
いやほんと、何のチケット予約かという程に、リロードするたびにどんどん枠が埋まっていくのですよ…。

そして、今日は楽しみにしていた撮影日。
朝の時間の枠しか空いていませんでしたが、我が家から車で15分程で着く場所にあるし、子どものコンディションを考えるとちょうどよかったです。次もこの時間にするかも。

前回撮ったときは、月齢が小さいこともあり、場所見知りしまくりでほぼ8割方グズリっぱなし。どんな写真になるかと思っていたら、出来上がった写真はそれを感じさせない仕上がりで感激しました。
なので、どんなことになってもキチンと仕上げてくれるという安心感もありつつ、今回はグズり対策のジュースと大好きなオモチャを持参し準備万端で挑みました。

y124949_014.jpg

途中、少々グズリもありましたがジュースで上手く誤魔化しながら、全体的には本当によく頑張った息子(2歳)です。
終始緊張した顔はしていたけどね。

y124949_056-01.jpg


なんといっても家族写真を本当にステキに撮ってくれるのです
うちは、いわゆる写真館的なところで正装で撮る家族写真は撮ったことがありません。スタジオア○スとかマ○オ然り。
一度ここで撮ってしまうと、七五三とか小学校入学とかもここで撮ってもらいたい!と思ってしまいます。


写真のデータのほか、オプションでフォトブックやフレーム(木に直接プリントしたもの)を注文することが出来ます。
昨年はこんな感じのを作ってもらいました。

DSC02531.jpg

キッチンとダイニングの間のカウンターの上に、ダイニングに向いて置いています。
写真をそれぞれフォトフレームに入れるのとはまた違う可愛さだし、省スペースだし、出来上がりには大変満足♪

が…いかんせんお値段はそれなりに高いので
今年はこのフレームは諦め、フォトブックのみにしました。

データは貰えるので、フォトブックも自分で作ろうと思えば作れるのでしょうが、去年作ってもらったのが構成含めとってもステキだったのでこのレベルは自分では無理…とやはり今年も注文しました。



フレームを我慢した代わりと言っちゃなんですが(笑)


今やっている楽天SALEに乗っかり、購入してしまいました。



かなり存在感のあるフレーム。レビューを見る限り、結構大きいみたいです。
これに写真を飾るのも楽しみです♪



そういえば、スタジオの小道具に古ーい雰囲気のレコード盤があったんですが、それを指さして「るんば」と呟いていた息子なのでした(笑)




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
★お手数おかけしますが、よろしければ応援クリックお願いします★

ランキングに参加しています。
拍手のかわりに上の「ナチュラルモダン」バナーをクリックして頂けると嬉しいです。一日1回カウントされます。
更新の励みになりますので宜しくお願いします♪ わこ





関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 子ども 日記

2012-12-16(Sun) 20:27| 日記| トラックバック 0| コメント 2

コメント

Re: 教えてください

がちこさま、こんばんは!はじめまして!コメントありがとうございました。
何度もお越し頂きありがとうございます^^

写真スタジオは、「ライフスタジオ」というところです。
http://www.lifestudio.jp/
神奈川だと、横浜と湘南だけなのかな…。この間行ったときに聞いたら、横浜店は一番予約難関だとスタジオの方が言ってらしたので、もしご予約される場合は頑張ってくださいね!
お値段も、ママ友に聞いた感じだとアリスとかマリオとかと変わらないかもしれません。データがもらえるだけお得かも?

大丈夫です、ライフスタジオにかかれば、我々程度のモデルでも素敵な仕上がりになりますので~☆
がちこさまもステキな家族写真が出来ると良いですね♪

2012-12-24(Mon) 23:51 | URL | わこ #-[ 編集]

Re: タイトルなし

がちこ様
ぜひぜひご予約頑張ってください!確か6か月前から予約できたと思うので!
今後ともブログ覗いてやってくださいませ♪
良いお年を~!

2012-12-29(Sat) 21:49 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/81-3cb658be

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

