プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

アクセサリの収納

私のアクセサリは、寝室に造り付けたドレッサー(と言っていいのやら…)近辺に収納しています。

DSC02567.jpg

THE・殺風景 ですね…。

分かっているんですけども、そもそも私ここでメイクしないので、余計なものを省いていったらこんな仕上がりになってしまいました。

もともとはここでしていたんです。
この寝室は我が家の北側に位置するので朝の時間帯は日当たりが悪く、この廊下の奥側にある洗面所は南東になるのでそっちの方が太陽の光が当たります。で、洗面所でメイクするようになりました。
その後、子どもが動き回れるようになったら、基本的にオモチャのある1階で過ごすので、ゆっくり2階でメイクなんかしてられなくなり、今はダイニングでやっています。


話を戻しまして。
そのため、このドレッサーもどきは、ドレッサーとしては今やアクセサリを収納するのみの場所になってしまいました。

DSC02565.jpg

布張りのジュエリーボックス等いろいろ試行錯誤した結果、シンプルな「見せる収納」のこれが一番使い勝手が良いです。


これの黒い方ですね

だいぶ少ないですけど、私が使う華奢なネックレスはほぼこれだけ。
でも全部お気に入りです。

最近は長めのネックレスをすることが多いですが、それらは、下に置いてあるMUJIのPPストッカーの中に入れています。(このストッカー、高さがピッタリでした~♪)

DSC02564.jpg

更にMUJIの小物用のPPデスク内整理トレーを使って区切っています。
さすがMUJI同士だけあって、幅がピッタリですね~。
うっすら見えますが、この整理トレーは重なるので、3段にしています。


* * * * *

アクセサリの話になったので、オマケで今年買って良かったモノ番外編(ファッション小物編)をお送りします。
まあ、そんな大したモノは持ってないんですけどね…。

DSC02561.jpg

最近のお気に入り。バロックパールロングネックレス。
秋冬は、タートルネックで首元が隠れたり、厚手の洋服を着たりするので、パールの出番が増えますよね。
私はカジュアル好きなので、真ん丸のあこや真珠よりはバロックパールの方が断然使いやすいです。
そして、今年はロングが流行ってますよね~~。このネックレスは二連にも出来るので本当にお役立ちです。

DSC02559.jpg
一連で。

DSC02560.jpg
二連でも~♪



このお値段!!ビックリ~~!

秋からずっとこういうのを探していて、デパートのアクセサリー売り場でも探しまくったんですけど、色も形も両方ともドンピシャのものがなかったんですよね。
ためしに楽天でサーチしてみてこれを見つけたときはオオー!と思ったんですが、さすがにアクセサリを楽天で買うのはなぁ…と躊躇し、ま、プチプラだし失敗してもいいやと思って購入。
でもでもこれはアタリでした~!
この冬使い倒しそうな予感です♪


DSC02562.jpg

無印の大判モダールシルクストールです。これ、肌さわりがとっても良いです。
大判なのに薄地だから、首にぐるぐる巻いてもモタつかないのがGood!
本当は、誕生日プレゼントにSartiのストールを買ってもらおうかな、と思ってたんですけど、ちょっとお値段に踏み切れず、似た感じ(失礼)のこれで代用(笑)
色がグレージュっぽい中間色なので、どんな服にもなじみます。



最近洋服を前ほど買わなくなり、アクセサリでコーディネートを楽しんでいます。
その方が、服を買いまくっていた昔よりも日々のコーディネートの満足度が高いんですよね。
不思議~~。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
★お手数おかけしますが、よろしければ応援クリックお願いします★

ランキングに参加しています。
拍手のかわりに上の「ナチュラルモダン」バナーをクリックして頂けると嬉しいです。一日1回カウントされます。
更新の励みになりますので宜しくお願いします♪ わこ



関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 片づけ・収納 寝室 ファッション

2012-12-20(Thu) 21:50| 寝室| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/85-2f89d2c4

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

