プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ワイングラスラックを導入

最近、私にしては珍しく食器を割っていなかったのですが…。

ついにやってしまいました。ワイングラスを。
それも、同じ日に2個。しかも違う種類のを一つずつ。

食器を割ってしまうと、出費が痛いとか掃除が大変とかそういうの以前に、何だかガックリきてしまいませんか?

収納するときに割った…というわけではないのですが、もともとワイングラスの収納がしっくり来ておらず、いつか食器棚にしまうときに割りそうだなとは思っていました。

そこで、先日のSALEでこちらを購入。

DSC02571.jpg

ワイングラスラックです。
食器棚に引っかけるだけなので設置もらくちん!2列分入るようになっており、MAX8個収納可能です。
手前の二つが、それぞれ1個ずつしかないのが悲しい 割っちゃったよゴメンねオニグラっこさん…。




DSC02570.jpg

食器棚の最下段の大皿収納場所の隣に設置しました。
大皿はMUJIのファイルボックスに立てて収納しています。(過去記事⇒
このワインラックを設置するために、皿自体はなんとか他のボックスに入れ変えたりしたのですが、ファイルボックスが二つほど入らなくなってしまいました。

余ったファイルボックスはこちらに移動。

DSC02573.jpg

シンクの後ろのカウンター上です。
トレーやザリーンのマットを収納しました。ハーフサイズのファイルボックスの幅が使いやすかった♪
ここに収納しているマットはザリーンのティーマットです。



子ども用にティーマットを2枚持っています。
大人用は、これより一回り大きいランチョンマットを使っていますが、ランチョンマットだとこのファイルボックスには入らないんですよね。
う~ん、悩ましい…。残課題です。


* * * * *

ついにクリスマスの3連休突入ですね。

我が家はクリスマス完全にノープランなんですけど、ケーキでも焼こうかなともくろみ中です。

むすこはまだサンタさんのことを理解してないので、枕元にプレゼントはどうしようかな~と悩んでいます。
(というかプレゼント自体もノープラン…手抜きすぎ!!)

みなさますてきなクリスマスをお過ごしください♪

* * * * *



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
★お手数おかけしますが、よろしければ応援クリックお願いします★

ランキングに参加しています。
拍手のかわりに上の「ナチュラルモダン」バナーをクリックして頂けると嬉しいです。一日1回カウントされます。
更新の励みになりますので宜しくお願いします♪ わこ



関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 片づけ・収納 キッチン

2012-12-21(Fri) 23:52| キッチン| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/86-50929ec3

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。