プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

我が家のクリスマス

3連休が終わってしまいましたね~。
でも、月曜休みの3連休って、次の週も実質平日が4日になるので、ちょっと得した気分になります。

さて、この3連休はクリスマスデーとして過ごされた方も多いのではないでしょうか。

例年以上に大したことをしていない我が家の過ごし方を(あまり興味もないと思いますが・笑)少しご紹介します。


12/22(土)
お昼から、ママ友&こどもが遊びに来てくれました。
ケンタッキーのチキンと、ソースを買ってきて具材を炒めて混ぜただけのパスタと、デパ地下のサラダでランチ。
ケーキは、地元のちょびっと有名なケーキ屋さんでママ友が買ってきてくれました。
お天気も悪かったし、おうちの中でのんびり過ごして正解だったかな。
うちの子が月齢2ヵ月くらいの時から仲良くさせてもらっているママ友ですが、4か月程お兄さんなこのおともだちとは、この月齢の違いが大きくて、今まであまり上手に遊べていませんでした。
でもこの日は、一緒にプラレールを手押しで遊んだり、滑り台で遊んだり、DVDを一緒に観たり。
うちの子がお友達のマネをする姿が結構見られました。何だか成長を感じるな~。

DSC02574.jpg
仲良く1人がけソファに座って手繋いでますよ!


12/23(日)
夫の実家から箱で貰ったリンゴを消費するため、ケーキを作るよ~と言ったら、夫がこどもを連れ出して遊びに行ってくれました。
前日に全く外に出ていなかったので、こどもを外遊びさせてくれるのは嬉しい♪
車で少し行ったところにある、無料のログハウスのような遊び場に行って、しこたま走り回ったそうです。(よしよし)

DSC02586.jpg
ケーキはこんな感じにできました。りんご2個使っています!

そして夕ご飯は、昨日ママ友に聞いた美味しいと評判の焼肉屋さんへ。うちの子、焼肉屋デビューです。
そして、私も出産以来行ってなかったかも…と気づきました。
こどもが2歳になって、ラーメン屋や焼肉屋など今まで行けていなかった外食が出来るようになって嬉しい~♪


12/24(月)
夫が髪を切りに行きたいと言っていたので、朝から美容室へ。
私と夫は同じ美容室で同じ美容師さんにカットしてもらっているので、私も行きたくなり、3人で行くことに。
前に住んでいた場所の近くの美容室に未だに通っています。担当の美容師さんがとても上手だし(ので、夫にも紹介したのです)、トークも面白過ぎで毎回本当に楽しくて!乗り換える気にならない~~。

最初、夫が切ってもらっているときは、こどもと二人で美容室の近所の公園へ。

DSC02590.jpg

海沿いの公園なので本気で寒かった…!!波が防波堤に打ち上げられる姿はまさに冬の海!でした。
海といえばグアムの海の印象が残っているうちの子は不思議そうに眺めていましたよ…。

ランチを食べた後、夫とスイッチして私のカット。
前回、長めのボブに切ってもらったのですが、すぐに伸びてしまって結局耐え切れずに自分で前髪だけテキトーに切ってしまったので(汗)今回は短めに切ってもらいました。
今朝、悪気なく夫が「今の髪型ジャイ子みたいだもんね」と言ったのを美容師さんに伝えたら大爆笑されました。

クリスマスイブの美容室って、意外に(当たり前?)ガラガラなんですね。暇だからか、美容師さんもいつもより丁寧に切ってくれたような(笑)
学生時代までは、美容師さんは女性が良いな~と思い指名していたんですけど、今の美容師さんの前も、最近は専ら男性にお願いしています。
やっぱり、女性と男性の目って違っていて、男性の美容師さんにお任せした方がマイルドに仕上げてもらえるんですよね。
今の美容師さんは、どんなヘアスタイルをお願いしても本当にハズレがないので、信頼しています。ここまでジプシーした甲斐がありました。

私の美容院が終わったらもう夕方だったので、スーパーの出来合いのもので済ませました。(イブなのに…)
でもでも、スーパーのお惣菜あなどれません。
前菜盛り合わせや、ローストチキン、ピザ、オムライス、ベルキューブチーズなど並べてスパークリングワインを開けたらもう立派なクリスマスディナーになりました~。


お酒を飲んでリビングで寝てしまったので、こどもが遊んでいたオモチャもそのまま、全くキレイとは言えないリビングではありますが、不思議とモヤモヤしないのは、満足度の高い3連休だったからかな。

何より、夫と小さな諍いすらせずに過ごせたのも私的には嬉しくて!(小さな一歩ですが…)

また明日から1週間、がんばろ~~。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
★お手数おかけしますが、よろしければ応援クリックお願いします★

ランキングに参加しています。
拍手のかわりに上の「ナチュラルモダン」バナーをクリックして頂けると嬉しいです。一日1回カウントされます。
更新の励みになりますので宜しくお願いします♪ わこ





関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 日記 子ども

2012-12-25(Tue) 00:53| 日記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/88-8a06b96c

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

