プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

引き続き、小物たちの配置換え

大掃除の際、キッチン家電のほかにも、ちょこちょこと配置換えしたところがあります。

DSC02619.jpg

もともと、ブラバンシアのブレッドビンが置いてあったキッチンとダイニングの間のカウンターです。
一番左のティッシュボックスはもともとお気に入りでしたが、ここに置くのが一番映えます。
その横が、おしりふきボックス(と言いつつ、食事の際の手足ふきとりに使うのが殆どなのでこの場所が便利)、小物入れとして使っているMUJIのアカシアボウルです。
これらのモノたち、今までどこにあったかというと…。

DSC02599.jpg

以前の写真使っています。
…っていうかつい最近変えたとこですけども。
何かエラそうな記事書いてたくせにシックリ来ていなかったんですね~。ははは…。

ブレッドビンが置いてあったときは、リビングダイニングからキッチン側のゴチャゴチャを隠す目隠しになっていましたが、その反面、若干圧迫感がありました。
今回、このように変えてみたら、ダイニング側からもキッチン側からも視界が開けたし、こうやって並べた姿もカワイイものですね。


DSC02603.jpg

ここに移動するにあたり、アカシアボウルの中身を再度見直しました。
腕時計や指輪など、出掛ける際に身に付けるものの置き場所として用意したものですが、夫はここにキーケースやバスケース、財布、財布からあふれたカード類、タイピン、カフス、などなど…何でも入れちゃうのです。
当然、はみ出ておりまして…。これは、まあ、入れるものと収納容器がアンマッチでした。反省反省。

DSC02604.jpg

そこで、夫のかさばるモノ系はこっちのボックスに。
本当は同じようなタイミングで使うモノを違う場所に収納するのはあまり良くないですが、こちらはおもに会社行くとき用の持ち物ボックスという位置づけで、一応すみわけはできているかなぁ。

DSC02608.jpg

アカシアボウルの中はスッキリ!


DSC02606.jpg

ルータ周りはこんな感じになりました。
Blue Loungeのケーブルボックスは、無印のファイルボックスの後ろに隠してしまいました。
横並びにすると高さの違いなどが気になっていた2つのボックスが正面から見ると1つになったのと、やはり高さの違いがあった電話も手前に配置してしまえば、一気に問題解決です。

ファブリックの隣に白いケーブルボックスが並んでいるよりも、木製のかごが並んでいる方がカワイイかな。

DSC02620.jpg

カウンターのこの角度から見た図が満足度高いです。
家族写真のフレームも壁付けテーブルの方に移動させたら、カウンターの面積が広がった~♪


昨日の今日で試行錯誤し過ぎですが(笑)
来年もこんな感じのわこにお付き合いいただけると嬉しいです^^


今年最後の更新になりそうです。
みなさま、良いお年を~!


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
★お手数おかけしますが、よろしければ応援クリックお願いします★

ランキングに参加しています。
拍手のかわりに上の「ナチュラルモダン」バナーをクリックして頂けると嬉しいです。一日1回カウントされます。
更新の励みになりますので宜しくお願いします♪ わこ








関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 片づけ・収納

2012-12-30(Sun) 22:51| 片づけ・収納| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/92-a0edb88a

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。