プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

実家めぐりからの帰宅~と、新春SALE

あけましておめでとうございます。

昨夜、実家巡りの旅を終えて我が家に戻って来ました。
夕食後に向こうを出発だったため、家に着いたのが22時近く。
リビングのドアを開けて見えた自宅の光景にホッとしました。

DSC02675.jpg
これは今日のお部屋。


旅行前は準備でバタバタするため家の中が乱雑になり、そのまま出てこざるを得ない…なんてことも多いですが、今回は大掃除直後だったこともあり、整った状態で出発していました。

帰って来た家の中が片付いているかどうかで旅行のグッタリ感が全然違いますね。旅行グッズを片付けるモチベーションも上がります。

旅行に限らずですが、外出後は(例えば買い物など)、いまの家の状態に「モノが増える」ケースが多いと思います。 家の中が散らかっていると、帰宅後にしばらくフリーズしてしまう私(^_^;)
増えたモノを収納する以前の問題になっちゃいますね。

家の中をある程度整えてから出発することで、帰宅後にすぐ動けるので、私はなるべくそうするようにしています。
特に、服を買いに行くときは、ワードローブチェックも含めて日々の生活の中でちょっとずつ乱れてきたクロゼットの中を見直します。
1着買ったら1着手放す…と完璧には出来ませんが、何となくそろそろアレは手放そうかな、と目星を付けたりも。
(自分的免罪符です…

昨日のうちに1回目の洗濯を済ませたり大物を片づけたりしておいたので、今日は朝から効率的に動き「午前中だけ!」と夫にお願いしてSALEにまで行って来ちゃいました^^


横浜のLUMINEは本格的な新春SALEが1/17からですが殆どのショップが「一部SALE」だったので、混雑もそれほどでなく私的には都合良かったです。

DSC02674.jpg

UNITED ARROWS green label relaxingで。
glは普通に買っても割とお財布にやさしいお値段ですが、こちらはさらに40%オフ!ラスト1点でした。
今年はコートをまだ買ってなかったので、もしSALEで気に入ったコートがあったら買おう…と思っていました。
コートって価格が高いから、SALEでのお得感満載♪
ノーカラーコートってノーブルな印象なので今まで手を出さずにいたんですが、最近はカジュアルにも着れるデザインも増えてきましたね。これは細いベルトが付いてますが、たぶんベルト無しで着るかな~。

数年前に購入して、ここ2年くらいは毎年1回くらいしか着ていない、同じくらいの丈のBOSCHの黒のウールコートは母に譲ろうと決めてからレジへ(笑)


DSC02673.jpg

ORiental TRaffic太ヒールのパンプス。これ、めっちゃ安かったです。3000円!!
太ヒールのローファーパンプスをnano・universeで一万超で買おうとしてたので、お安く買えました。
冬の濃色タイツにはボリュームのある太ヒールパンプスを合わせたいな~と思っていたのです。

DSC02672.jpg

同じくORiental TRafficの茶スエードブーツ。これは、スイマセン、衝動買いです…。
プライベートでは冬場はUGGのムートンブーツばっかり履いてるんですが、何か色とか形とか色々間違えたなーと若干後悔気味なので、これからはこの子が頑張ってくれるかしら。
ヒール無のブーツで足がキレイに見えるって良いですね~。流行っているのは知っていましたが今まで試着したことがなく、履きやすさにビックリです。


実は年末にもちょこちょこお買いものしてしまっている私。明日は着なくなった洋服をちょっと整理しないとなー。
そして実家めぐりで蓄えた脂肪も何とかせねばなりません。。。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
★お手数おかけしますが、よろしければ応援クリックお願いします★

ランキングに参加しています。
拍手のかわりに上の「ナチュラルモダン」バナーをクリックして頂けると嬉しいです。一日1回カウントされます。
更新の励みになりますので宜しくお願いします♪ わこ



関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ ファッション お買いもの 日記

2013-01-04(Fri) 20:30| ファッション| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/93-6fd5abd7

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

