プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

子ども用ダイニングチェアを撤去

我が家は子ども用のダイニングチェアとしてイングリッシーナのfastを使っていました。



この写真と同じパープル(商品のカラー名は「フクシア」というみたい)です。
我が家のLDKは全体的に白とダークブラウンなので、色味を足す場合パープルは結構相性が良かったです。(と私は思っていた)

STOKKEも候補に挙がっていたんですが…。オシャレだし。



しかし、私の場合、ルンバが駆動できるようにということが第一優先で、ダイニングテーブルに引っかけて浮かせて使うタイプを探していました。

アカホンやベビーザらスにも同様の商品はあったんですが、デザイン的に満足の出来るものが無くて諦めかけていたところ、義母からデパートでイングリッシーナという商品を見たと訊きました。
早速楽天で検索したてみたら、デザインも良かったので、速攻ポチ。
この商品の一般的な製品名が分からず(未だに分からない)、楽天で探すことすらできずにいたんですよね…。


で、このfastを、離乳食を始めた月齢5か月の頃から約1年半くらい使用していました。

でも最近、息子が大人用の椅子に座りたがるので、高さを足すためのクッションタイプのものを使うようになりました。

DSC02694.jpg
こんなのです。義母からのもらい物ですが、ブラウンとベージュなのでダイニングとマッチしています。

数日間これで運用してみて特に問題なかったので、fastは取り外すことにしました。

fastはダイニングテーブルのキッチン側のお誕生日席に設置しており、fastを設置している間はテーブルをリビング側に若干寄せていたので、それも元に戻しました。

DSC02693.jpg

本当はカウンターにピタ付けしたかったのですが、夫の強い反対によりこのくらいは開けることに。


移動させたのは50センチくらいでしょうか。でもやっぱり見え方が違って広く感じます。

DSC02681.jpg
オバケのマネをしている息子が…。

DSC02686.jpg


ちなみに、このfast、ナイロン製の布が金属部分にスナップで付いているの作りになっているんですが、完全に分離は出来ないため、布だけ洗濯することができません。

子どもなんて、食べ物をボロボロこぼすし汚れた手でベタベタ触るしで、当然のごとく布部分が汚れてきます。
取説には確か「洗えません」と書いてあったような気がしますが、だからと言って洗わない訳にもいかず、「布なんだしまぁ洗えるだろ」くらいの感じで、取り外して風呂場でゴシゴシ丸洗いしていました。

あ~~なんでカバーとか無いんだろ~~それだけが不満だわ~~~~~とおもっていたら…。



ありました。



そうそうこういうやつ!こういうのが欲しかったのです。欲を言えば同じカラー・無地のがバリエーションにあればと思うけど。
私が購入した時はこんなの無かったよ~~!(…と思う)

次に使うときは絶対にこれ買おうと思います。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
★お手数おかけしますが、よろしければ応援クリックお願いします★

ランキングに参加しています。
拍手のかわりに上の「ナチュラルモダン」バナーをクリックして頂けると嬉しいです。一日1回カウントされます。
更新の励みになりますので宜しくお願いします♪ わこ



関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ インテリア ダイニング 子ども

2013-01-06(Sun) 00:49| インテリア| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/95-928deca6

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

