プロフィール

わこ

Author:わこ
横浜在住のWM。夫と5歳の息子、2歳の娘の4人家族。
2010年に建てた戸建てで暮らし、家と自分を整える日々です。
収納用品はほぼ無印良品。
2015年5月に2度目の育休から復職しました。

カテゴリ

最新記事

オンライン

現在の閲覧者数:

アクセス数

参加ランキング

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 インテリアブログ 無印良品インテリアへ
ランキングに参加しています。
応援クリック頂けると更新の励みになります。

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト



★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

キッチンツール収納用引出しをととのえる

システムキッチンの、シンクとコンロの間にある小さめの引出し。

おそらくおたまや菜箸などのキッチンツールを入れる用途として作られているのだと思います。
プラスチック製の仕切りトレイが付属で付いていたりしますよね。

この付属のトレイがまたイマイチなのは、結構いろんなところで囁かれていると思います。
我が家のも然り…。


DSC02695.jpg

明らかに、デッドスペースが多すぎですよね?
間の三角形とか何のためにあるのかと…。

今日はこの引出しの収納を改善してみました。

DSC02699.jpg

中のトレイを取り出して、無印のPP整理ボックスを入れてみました。
PP整理ボックスは、カトラリートレイとして使っていたものを流用。

ちなみに、カトラリーの入っている引出しはこんな感じでした。
こちらも合わせて見直していますが、まだ収納グッズが準備できていないので、完成したら別記事でアップしますね。

DSC01087.jpg

この引出しの左側はカトラリーですが、右側にはカトラリー以外の、どちらかというとキッチンツールに近いモノたちも置かれています。
なんとなく、これがずーっと気持ち悪かったのです。

そこで、今回の改善で、キッチンツールたちはツール引出しに移動させました。

DSC02700.jpg

カトラリーの引出しから移動してきたのは、奥に入っているすりこぎや竹串、つまようじです。

ここに入っているツールは、超・厳選された日々の料理で使う一軍ツールです。
ここには無い菜箸やオタマは、コンロ横にツールスタンドを置いてそちらに収納しています。


明日から仕事で憂鬱ですが、気になっていた引出しの収納が改善されて、ちょっと気分がアガりました。
カトラリー収納グッズも早く届かないかな~♪ワクワク。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
★お手数おかけしますが、よろしければ応援クリックお願いします★

ランキングに参加しています。
拍手のかわりに上の「ナチュラルモダン」バナーをクリックして頂けると嬉しいです。一日1回カウントされます。
更新の励みになりますので宜しくお願いします♪ わこ




関連記事


★「読んだよ~」のしるしに、応援クリックして頂けると嬉しいです★
下記の「このブログに投票」をクリックして頂くとブログ村のランキングに反映されます。
皆さまの日々のポチのおかげでランキングが上がり、更新の励みになっています。
わこ



関連するタグ 片づけ・収納 キッチン 無印良品

2013-01-06(Sun) 21:41| キッチン| トラックバック 0| コメント 2

コメント

ああっ、ほんと~に謎の三角形…。
なんでこんなつくりなんだろうね。
カトラリーの引き出しは圧巻ですね!さらにこれの収納グッズとは?
今年も、のっけからワクワクさせてくれますね~。いろいろ参考にさせてください。

2013-01-07(Mon) 14:23 | URL | MMU #-[ 編集]

Re: タイトルなし

でしょでしょ~。謎の三角スペース!
カトラリーは、ゴチャゴチャ過ぎだよね~…。今回の改善で、もっとすっきりするはず!ご期待に添えるといいのだけど!
今年もちょくちょく覗いてねん♪

2013-01-08(Tue) 21:19 | URL | わこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sotonomisuki.blog.fc2.com/tb.php/96-f28fee86

ユーザータグ

お気に入り日用品

検索フォーム

